脂肪は便秘の味方??神経質な人が便秘になる事が多い!

abura

脂肪は便秘を解消する効果があるってご存知でしたか??

脂肪の効用には、2つのタイプがあります。

1つめは、その脂肪によって腸内の滑りを良くして便通を高める事が出来ます。

2つめは、脂肪にある脂肪酸が腸をほどよく刺激をしてくれて便を出す運動を活発にさせる働きがあります。

脂肪は、腸内にある食べ物のカスを滑らせて、スムーズに出す役割があります。

脂肪は便秘の味方??神経質な人が便秘になる事が多い! の続きを読む »

【閲覧注意】お尻から●●、アーモンドに肛撃された私の菊一文字

小さい頃から、なぜか排便の習慣がついておらず、
自分の気が向いたらトイレに行く、というあまりにも無頓着ぶり。

仕事が乗っているときは、気が付くと数日どころか10日もナシ!なんてことも。

【閲覧注意】お尻から●●、アーモンドに肛撃された私の菊一文字 の続きを読む »

食生活のバランスがお通じの悩み解消に繋がる【私の友人の体験談】

野菜

やっぱり食べ物でお通じが良くなるのれあればどんどん取り入れていきたいですよね!

そこで今回はお通じが良くなる食べ物をいくつかご紹介したいと思います。

まず、一番大切にして頂きたいのは食生活のバランスです。

どんなに良い食べ物だったとしてもそればかりを食べるのは悪影響になってしまいますからね。

食生活のバランスがお通じの悩み解消に繋がる【私の友人の体験談】 の続きを読む »

仲直り

便秘になったサラリーマン考えてみたら、自分がこの症状に陥るのは、ある意味必然だったのかもしれない。

社会人3年目。長距離通勤に耐えかねて一念発起して会社のすぐ近くに1人暮らしを始めてはや3ヶ月が経とうとしています。
最初は新生活に意気揚揚だった自分も、ここ最近は朝の目覚めをすっきりせず、布団といちゃいちゃして、朝食はゼリー状の流動食とコーヒー。

夕飯は大好きなこってりラーメンにビール。考えてもみれば実家にいた時代からずいぶん食生活も偏ってしまったものだ。
それに加えて最近仕事も忙しく、内勤であることもありデスクにへばりついて仕事に没頭。学生時代に週2,3回やっていたテニスも、タンスの奥底でホコリをかぶったまま。

 

きっかけはふとしたことだった。

仲直り の続きを読む »

このページの先頭へ