便秘によって痩せにくい体質にする原因は【プランタゴ・オバタ】で解消出来る!

便秘品質性便秘は、大腸に病気がある時になる事が多いのです。

遺伝的なものもあり、排便がスムーズにできなくなります。

品質的便秘の原因になる病気が色々あり、大腸にポリープがある時にもなります。

後腹膜腫瘍や子宮筋腫の病気も原因で、便秘になります。

便秘によって痩せにくい体質にする原因は【プランタゴ・オバタ】で解消出来る! の続きを読む »

便秘とゲップ、口臭の関係性って?

何日も便が出ていない、いわゆる便秘の状況になると口臭が気になったりしますよね。

お医者さんまた、やたらとゲップが出るようになったりします。

私もよく便秘になるけどそんな事無いよ!という方も今後この症状が出る事もありますのでどうぞ目を通していって下さいね。
まず、原因となるのはガスが腸に溜まってしまう事です。

便秘の時っておならもちゃんと出てくれませんよね。

おならは腸内に溜まったガスを体の外に出す働きがありますので、おならがちゃんと出ていないとどうしてもガスが溜まってしまうんです。

便秘とゲップ、口臭の関係性って? の続きを読む »

子宮筋腫が原因で便秘に【私の母の体験談】

注意便秘の原因の一つに病気や疾患があります。

このような便秘の事を器質性便秘と言います。

病気のサインになっている事もありますので放置しないでしっかり改善するようにしていきましょう。

また、それが病気の早期発見にも繋がります。

子宮筋腫が原因で便秘に【私の母の体験談】 の続きを読む »

便秘をふせぐためには【副作用にも注目!】

腹痛便秘が引き起こすコワーイ副作用

便秘が何日も続くと、腸の中に出なくなった便が溜まっていき、腸壁を通じて体中に毒素が回ってしまいます。
その毒素の影響で、気分が悪くなったり、吐き気がしたり、または口臭となって影響を及ぼします。

自分でも気持ちが悪いし、このままほうっておくと他の病気も引き起こす原因となります。

便秘をふせぐためには【副作用にも注目!】 の続きを読む »

このページの先頭へ